親爺的 ごあいさつ

medakA親爺のサイトをご覧頂きまして誠に有難うございます。

お蔭様でなんとか六年目に突入です!

最高級のガラクタ本舗を創造し続けたいと思います!

2010年、madakA親爺のホームページを作りました。完成に至らないホームページの一つひとつに物語があり、その中にはわたしたちが知らなかった物語や、驚くほどほどすばらしい物語がたくさんありました。

今年のテーマとして、とりとめのない内容からの脱皮を図ろうと思ってレイアウトを変えてみました。多少の時間が必要ですが、もうちょっと個性的な内容(フライフィッシング・ものづくり・ワンコ)にと計画・創造奮闘中です。

news

 

KEYSTさんのFIELD MEMBERに参加させていただきました。

NPO法人 バーブレス普及協会

 

NPO法人 バーブレス普及協会様の普及会員になりました。

寂しい親爺!

釣り(フライフィッシング)を楽しむ方法は各々違って良い思います。

  1. 単純に釣りが楽しい。
  2. 食べるために釣りをする。 
  3. 友人と楽しむため。
  4. 自慢したいため。
  5. 雰囲気を楽しむため。
  6. 等々

 自分ながらヘッポコな腕前を自覚しているので、他人より沢山釣ろうとか、上手いキャスティングはできません。でも自分なりの楽しみ方は知っているつもりです。ちょっと変わった道具や、毛鉤、関わるものなどを作る楽しみと、納得した釣果!だからフライフィッシングが大好きですし、釣りが大好きです。

 メダカとフライフィッシングを共通の趣味している親爺が、色々なものづくりのお披露目をする場所としてオープンしました。『身分相応』って言葉がありますが、実に我を直視する的確な表現でしょうか?なんの自慢出来る事もなく評価される事も無く、唯一素晴らしい仲間と過ごせる日々の出来事を刻んで行きたいと思います。名前の由来は、目玉親爺から洒落たつもりで付けました。

 メダカ・フライに置ける不便さや、他人とは違う拘りを表現する自分たちだけのスペースをここに持てた事に悦びを感じています。自己満足から、共感を持って頂いた方々との共有する場所へとなれば幸いです。

 

親爺たちの奮闘にご期待あれ !

 最近の傾向として温泉50:50釣になりつつあるのは親爺になったからでしょうか?昔は暗いうちから川に入り、暗くならないと諦めなかったのに何故でしょう?でもそれがとっても楽しくて、その為に仕事での苦労を頑張れるような気がします。

 渓流と自然湖・管理釣場(少々)でフライフィッシング(ドライフライ)を中心に(餌少々)釣行道中様々な話題で盛り上がり、次期戦略を練っている時間が楽しく、釣果は別物(そうでもないか?)と自分に言い聞かせながら年間過ごします。オフシーズンの楽しみにメダカを飼いだしたのが運のつきで、いつの間にかメダカやさんを開けるほどになってしまいました。

 基本的にドライで釣ることに喜びを感じています。其々拘りを持って今までの釣果からスタイルを構築してきましたが?さぁ~っ今シーズンはどのようなドライで攻めましょうか?

目先の事ばかりに夢中になっていると?!足元をスクワレマスヨ?

『良い人』を演じるのに疲れ、結局気が付けば去る人ばかりが目立つ今日この頃に、そろそろ嫌気が差してきました。

 

やっぱり本音でいきますか?

          Wフロータント ホルダーHがついに完成致しました。